人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「お客様の声」のページです。
by t_voice
K様 (富山県富山市)
施工事例へ戻る

K様 (富山県富山市)_a0114871_16175753.jpg


今まで住んでいた木造住宅が結構しっかりとした造りで、格子戸のあるところなど特に気に入っていましたので、当初はリフォームを考えていました。でも冬になるとすきま風が寒くて、いっそのこと建て替えたほうが思い通りの家ができると思い、新築にしました。

新築と決めてから、風水をにわかに勉強しました。間取りを考える上で設計士さんと相談しながら、鬼門を避けたり縁起のいい方位に部屋を作りました。

担当者の方には、いろいろとお願いはしました。例えば主人は、アルミがあまり好きではなかったため、用いるなら軽い感じの物より重厚な良い物に。また、照明もセンスの良い物にしてほしいなど。あと玄関に靴がたくさん脱いであるのが好きではないので、門の正面とサイドからの2箇所に玄関を作りました。私はとにかく収納をたくさん作ってくださいとお願いしました。またキッチンは対面式と決めていました。

【こだわりポイント】
・対面キッチン・・・ 動線が無駄なくつながっているのです。ですから、できた料理はカウンター越しにすぐにテーブルに置かれますし、洗ったお皿は振り向けば後ろの大きな食器収納庫にすっぽり収まります。とても便利ですね。
・玄関・・・ 二つの玄関とも天窓を設けとても明るいことです。風通しもよくなります。
by t_voice | 2009-01-20 15:11
<< N様 (富山県高岡市) >>