「お客様の声」のページです。
by t_voice
南砺市N様ご夫妻
a0114871_14304495.jpg


晩秋の午後、勤務がお休みのN様邸を訪問させていただきました。

Q: リフォームされた箇所や良かった点を教えてください。

居間、座敷、台所、風呂場、トイレなど改修しました。今まであまり使っていなかった床の間を広げて居間にしました。座敷はそのまま隣へ移したという感じです。

Q: ダークブラウンとオフホワイトのイメージは最初からありましたか?

前の台所の床もこの色で、同じ色合いがいいだろうと。床の色が決まると壁は白でと二人で自然に決まりました。T監督からは素足でもさらっとした感触の材質にしましょうと提案がありました。やはり落ち着きます。

Q: 工事中のエピソードはありますか?

断熱に関してですが、今までは横壁の断熱は充分ではなく、あらたに全部敷き詰めることができるかどうか難しいところでしたが、翌日には断熱材がびっしりと敷き詰められているということがありました。寒い今の時期でもストーブひとつで充分暖かいです。監督からは工事中何かにつけ親身にアドバイスをいただき満足しています。
例えば
・設計図を3案作り、自分たちの好みで選ぶことができるようになっていた。
・窓枠を二重サッシにする。
・材質の良い床柱は再利用する。
・システムキッチン上に間接照明を付け、明るさとアクセントを付ける。
・収納箇所を多めに設けるなど。
予算内に収めるためにいろんなアドバイスも受けました。

Q: 奥様、対面式キッチンの使い勝手はいかがですか?

とてもいいです。今までは一人で台所に立つのがおっくうに感じる時もありましたが、いつもくつろいでいる場所になったので、すぐにお茶!を入れるのも楽になりました。(笑)

本当は独立した息子たちがいる間にしてあげれば良かった・・と思いましたが、これからお嫁さん達とお料理を作ることもあるかなと・・・。工事中のことを考えると、二人になったから実行できたのかもしれません。

Q:ご主人からあらためて感想を一言

今までは台所から遠い茶の間に居たので、帰宅して会話もないまま食事ができるまで離れ離れでした。
今は夫婦の会話が多くなりましたね。こうした空間ができただけで、生活のスタイルが変わったなと感じています。
[PR]
by t_voice | 2014-11-17 15:43
<< A様(小矢部市) H様 (砺波市) >>