人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「お客様の声」のページです。
by t_voice
T様 (小矢部市)
居心地のいい家ができたなぁ・・・が今の気持ちです。
T様 (小矢部市)_a0114871_9415584.jpg

日曜日の夕暮れ前に訪問させていただいきました。大道路から少し入った
閑静な住宅街の一角に、シンプルな外観のお宅が見えてきました。

広いエントランスと玄関。ドアを開けると、子供さんの手作り巣箱とタペストリーの額が
目に留まります。
ご夫婦のセンスを活かし、インテリアを楽しんでいらっしゃるご様子です。

Q 新築されるにあたりどんな家にしようと思われましたか?

A  とにかくのびのびとできる家にしたかったですね。
  リビングは畳にしたかったですし、今こうして子供たちと目線を低くしてテレビを観たり
  本を読んだりして遊ぶ ことができます。

Q こだわりの箇所はありますか?

A (ご主人様) トイレです。広々としています。一つの室内ですが、男性用と洋式の
  二つを配置してもらいました。
   あと、リビングにクローゼットが備え付けてあります。
   洋服から仕事着まで下げてあるので、会社から帰って二階に上がらず、
  パッっパッっと着替えてすぐに子供の相手ができます(笑)。

  (奥様) 共働きなので、子供たちも小さい今は、とにかく家事を手っ取り早く
  すませたいんです。そこでいくつか工夫をしました。

   たとえばごみ箱。掃除器をかけていると蹴飛ばして転がってしまう時がありますが、
  固定のごみ箱を作り付けてもらい、中の袋を取り出して捨てるだけで済みます。
   ただしこの「こだわり」をわかってもらえるまで説明したり絵を描いたり・・・。
  ちょっと大変なところがあっただけに今とても満足しています。
   横にはティッシュペーパー入れもあります、この二つはペアで必然です(笑)
  
   キッチンはまず収納スペースをたっぷりとってもらいました。
  調理器具や食器が全部収まりすっきりとしています。
   窓は、横に細長いデザインですが、目線は庭で遊ぶ子供たちの様子が
  ちょうど見おろせ、料理中も安心です。   
by t_voice | 2012-01-18 09:51
<<  I様 (高岡市) A様 (南砺市) >>