「お客様の声」のページです。
by t_voice
メッセージ
その他のジャンル
画像一覧
T様 (富山県南砺市山見)
施工事例へ戻る

a0114871_15594812.jpg


両親の隣接地に離れのつもりで建てました。ですから床の間や座敷は作らず、リビングや子供部屋をできるだけ明るく暖かく、風通しのよい設計をお願いしました。子供たちは小一と園児、まだ小さいので、しばらくは一緒に仲良く遊ぶことができるように、今は子供部屋の仕切りをなくしています。

おもしろいのが窓の数。下は3枚、二階は6枚の横並びです。風通しもよく、明るいですよ。遊びのある部分です(笑)良かったことはリビングとバスルーム近辺に電気蓄熱暖房機を入れたことですね。リビングでは、目隠しとデスクを兼ねて集成材の天板を置き、すっきりと収まりました。

玄関に一歩踏み入れたとたんに奥様のセンスのよさがうかがわれますが・・・・・正面の飾りは結婚式のブーケを押し花にしてレリーフにしてもらいました。ガラス窓の立体飾りシールは、買い物のついでに「何か面白い物がないかな~」といつも探しているので。あとはカーポートとエクステリアがこれからの楽しみなんです。

【こだわりポイント】
・窓枠・・・ 樹脂サッシの色を窓枠に統一して使用。ベージュ色の桟は室内の明るい色合いともマッチし、結露がつかないことは何よりうれしいですね。
・キッチン・・・ 子供の動きや顔をいつでも見ていたいので対面式を選びました。回り階段の内側は食品庫として、狭いスペースを有効に利用しています。
[PR]
by t_voice | 2009-01-22 15:08
<< N様 (富山県南砺市) N様 (富山県高岡市) >>