「お客様の声」のページです。
by t_voice
メッセージ
その他のジャンル
画像一覧
U様 (富山県南砺市)
施工事例へ戻る

a0114871_1524752.jpg


すっきりときれいにお住まいですね・・・今みんな収納に押し込めましたから。お客さんがみえた時は便利ですよ、隠せますので!収納はたくさん作ってもらったけど、まだあってもいいくらいです。

建築中のエピソードは?・・・台所のカウンターの横には設計の時点で柱が一本あったんですが、大工さんの「構造上からも問題ない」ということで取り去りました。おかげで動きやすく見た目にも広く感じます。休日も一日の大半がここだから、居心地いいってことかな。

概観へのこだわりは?・・・最初はレンガ造りの洋風を考えていたものの、いろんな家をかなりたくさん観て回るうちに、このように落ち着きました。シンプルで飽きのこない感じが気に入っています。で、携帯の待ち受け画面も実は『我が家』です!

今後の計画は?・・・今、和室に似合うテーブルを探しているんです。縁側も気に入ってますので、早く座敷で宴会したいですね〈笑〉

お互いへメッセージを・・・12月に子供を授かりますが、妻はまだ仕事もがんばっています。毎日お弁当を作ってくれるところもうれしいですね。家造りに持ち前のセンスを発揮された奥様からは、「彼はご覧のとおりの明るい性格なので毎日楽しいです」と笑顔がかえってきました。

【こだわりポイント】
・飾り壁・・・・・・・・・・・・ 玄関と寝室など、壁をくぼませて飾り棚に。建築中に遊び感覚で変えてもらった部分のひとつですね。
・バリヤフリー・・・・・・・・ 各部屋からバスルームにいたるまで段差がないところ。将来老後のためと言うよりも掃除がしやすいことが何よりのメリットです。
・屋根のフォーム・・・・・ 正面玄関には屋根雪が落ちない設計になっています。冬場の出入りも安心。大工さんにアドバイスしてもらいました。
[PR]
by t_voice | 2009-01-25 16:35
<< T様 (富山県南砺市) K様 (富山県高岡市) >>