「お客様の声」のページです。
by t_voice
メッセージ
その他のジャンル
画像一覧
N様(南砺市) 
a0114871_2344942.jpg


「日々是彫刻」

彫刻家Nさんのお宅は、商業施設が集中し、人や車の流れの多い住宅地の一角に建てられました。
展示作品や制作の風景をどなたでも見学できますので、お気軽にお立ち寄りください。
10月5日~6日まで富山市総曲輪グランドプラザで、井波彫刻の魅力を伝えるイベント
「日々是彫刻」に参加、井波彫刻組合青年部のメンバー20人と共に実演やワークショップを通じ伝統の技をアピールされました。

Q新築されるにあたり、何かご要望はありましたか?
 初めから和風をイメージしていました。

Q特に気に入っていらっしゃるところはありますか
 仕事場を中心に考えた設計ですが、寝室なども気に入っています。
 ウォークインクローゼットは便利ですね。全室にあるんですが、収納スペースや
 一階に納戸が設けてあるのも気に入っています。

Qこれから家を建てる方々に助言はありますか?
家が出来たところで、ドラム式洗濯機を運び入れる段になり、もしかしてスペース的に入らないんじゃないか・・と。結果、運送業者さんが洗濯機運送専門の方だったので、取り付けを工夫して手のひらほどの隙間を残して無事に設置。
やはり宅配業者はしっかりしたところを選択すること、
電化製品などのサイズは、少し余裕を持たせたスペースで購入されたらいいですね。

Qもっとこんなふうにすればよかった部分はありますか?
仕事場の土間を少なくして、フロアをもう少し広くとれば良かったかなとも思います。

Qご主人にとって家とは何でしょうか?
ここに家を建てたということは、この町の住人になるのかなぁ・・・と思いました。
井波イコール彫刻。この井波に建てたということは、彫刻で頑張るということ。
それは意味のあることだと・・・奥さんと一緒にそんな想いでいます。
[PR]
by t_voice | 2013-10-07 13:40
<< S様(南砺市) A様(富山市)  >>