「お客様の声」のページです。
by t_voice
メッセージ
その他のジャンル
画像一覧
H様 (高岡市)
イメージはアジアンリゾート。

a0114871_17354536.jpg


国道から少し入った公園と隣接して、ホワイトとダークブラウンのコントラストが
際立ったお宅がありました。近くに小学校があるらしく、下校の子供たちの可愛いい
しゃべり声以外は、とても静かな住環境のようです。約束の時間に伺うと、ちょうど
帰宅したN君が出迎えてくださいました。

Q新築されるにあたり、これは!といったご要望はおありでしたか?

ありましたね、もともと二人ともアジアンリゾートっぽい感じが好きで、イメージは
そこが原点です。
(リビングのテーブルや椅子、ソファ、などはまさにアジア!という感じですね。)
梁の色調は何度も色を変えてもらい、黒に近いようなこげ茶に調整しました。結果、床の
材質ともマッチしていると思います。

Q特に気に入っていらっしゃるところを教えてください

奥様:私たちの部屋です。いろんな要望に応えていただきました(笑)たとえばテレビ台を衝立のように造り付け、両方にテレビを取り付けました。おかげさまでフロアでくつろいでもベッドに横になっても番組を楽しむことができました。
あと、流し台の後ろが広いので、子供たちがうろうろしてもじゃまになりません。また、キッチンの向こう側が洗濯室と乾燥室なので、お鍋をかけながら洗濯物を干したりたたんだりでき、主婦としては動線に無駄が無いことがとても気に入っています。

ご主人様:自分の部屋です・・といってもまだまだこれからですが、レイアウトなどを工夫して癒しの場所にしていきたいと楽しみにしています。

Q建築中のエピソードがあればお聞かせください

リビングの床材は海外物なんですが、手違いでクリスマス休暇の後に輸入されることになり、外国のクリスマス休暇は長いのでちょっと段取りが違ってきたことでしょうか。
でも、ゆっくりと2年間くらいの時間をかけて計画したので、巡る春夏秋冬の陽射しや、寒さなど四季をイメージした家造りができました。玄関を北から東に変更したことで、日当たりや風の通りを感じることもできました。

Qもっとこんなふうにすればよかった部分はありますか?

近頃のデザインでは軒がない家が多く見られるようになりましたが、軒先が少しあれば雨よけになって良かったかなとも思います。
この冬は初めてこの家で過ごすことになり、目下のところ床暖房が楽しみなんです。
[PR]
by t_voice | 2012-10-06 17:37
<< T様 (高岡市)  I様 (高岡市) >>