「お客様の声」のページです。
by t_voice
メッセージ
その他のジャンル
画像一覧
T様 (南砺市)
a0114871_1729513.jpg


 チャイムを鳴らすと、末っ子次男君も元気に出迎えてくださいました。
シックでモダンな外見・・・木の温かみが感じられる室内。
玄関に入るなり、和室にかけられた七五三の色あでやかなお着物に心惹かれました。

Q 家を建てようと思われたきっかけは?
  
 子供部屋がほしかったのが一番の理由ですね。
小学5年生をかしらに3人います。今はここ(二階居間)で一緒に過ごすことが
多いんですが、もう少し大きくなったら、それぞれの子供部屋に行くでしょう。

Q 改築されるにあたり、これは!といったご要望は?

 ありました、収納スペースをたくさん作ってもらうことです。
部屋はすっきりとさせ、物をあまり置かないようにしたいと思いました。

Q 特に気に入っていらっしゃるところはありますか

奥様:キッチン!です。私の思いどおりの感じに仕上がりました。
 台所用品はすべて扉で隠せるので、生活観というものがあまり出ません。
 お客様が来られてもささーっと閉めてOK(笑)

ご主人様:気に入っている場所はここです(二階居間)。
 大きなテレビをソファで観る(笑)
大きなサイズに合わせて天井を思い切り高くしてもらいましたから圧迫感がないですね。

 あとは基礎がきれいなこと、柱が太いこと、断熱材をたくさん入れてもらい
11月でも暖房無しであったかいことですね。

Q 建築中のエピソードはありますか

 ありましたね~。家が出来たところで、さて。ピアノや冷蔵庫を運び入れる段になり
もしかしてスペース的に入らないんじゃないか・・と。
結果、家は無傷でしたが、運送時の業者さんは汗びっしょり、
みんなで冷や汗をかいた一件です。

Q もっとこんなふうにすればよかった部分はありますか?

 道路に面した窓は、子供のすわった位置での目線に白壁があってほしかったので、
窓を上の部分に造りましたが、もう少し大きくてもよかったかなとも思います。

Q ご家族にとって家とは?

「くつろぎ」「いやし」そのものですね。
[PR]
by t_voice | 2011-11-07 17:32
<< A様 (南砺市)  M様 (小矢部市) >>